AE86の訪問

お馴染み、モータースポーツ時代からの会員であった現在AE86のSくんのご訪問
作業は定期メンテナンスと重たい作業がありませんので
とりあえず、こんなに近くても一度も行った事がないスポーツランド山梨を覗いてみた


殆ど県外ナンバーですね
偶然かも知れませんけど、ロードスターがかなり多かった
このクソ暑い時に、あまり車を走らせる環境ではないとは思いますが
ちなみに私のジムカーナーデビュー戦が平成元年のこのコースになります

ガレージでの作業は記事にするほどの事はないんですが、ちょっくら

クーラントの交換になりますが、何でも安物のエア抜きツール?を購入されたという事でしたが
3つ付属してるラジエターキャップに穴が開いたパーツになりますけど
どれも合わないんです
ノギスで寸法を測りますと、明らかに爪の突起量が多い
ここは得意の金属加工?リューターで少し削りました



線が付いてますので、おそらくはここが正規の爪の長さのように見えます

一旦は使うの諦めたんですが


使えるようになりました!まあ安物で精度が悪いのが難点ですけど
こちらの工具は寄付して頂ける事になりました

まあ、滅多使う人は居ないとは思いますが

恒例の夜の焼き肉


モータースポーツ時代、ジムカーナの前夜は大抵が焼肉でしたので
その中でもSくんと私の大好物はセンマイ(右上)
あらかじめネットで仕入れてありました(笑)

付き合いが長いだけに話は尽きないですね

お土産に葡萄の初収穫になりますが、シャインマスカットはまだ少し早い感じだけど


Sくんも気が向いたら、今度はスポーツランド山梨でも走りに来てください
私も何かおもちゃの車が欲しいところではありますが

コメント