中華ドラレコで検証

1800円ほどの中華ドラレコはドラレコとして車に設置してから、一度も確認してなかったのですが
ちょっと間一髪で回避出来た事がありましたので、パソコンで検証してみました



すれ違いがある場合には、どちらかが待つようなアジトからの細い道ですが
かなりのスピードで下って来たライフですかね?

私は左の側溝ギリギリで、おそらく対向車発見してから2秒で完全停止してます
対向車はおそらくビックリしてブレーキも踏めてない感じで通過しました
たぶん、並みのドラテクなら衝突してるくらいの状況ではないですかね?
私の車が通れる隙間はないでしょ?
対向車が通過時点で完全停止してますので、事故ったら対向車の過失になるのではないかと思いますが

事故ってはいませんが、こんな場合など
ドラレコは付けてあってよかったという事にもなりますね

コメント