新規会員の訪問でしたが

本日、新規のタイヤ交換組換え体験学習で来られた訪問者になりますが
ちょっとビックリした事があります


1本タイヤがバーストしてますが、ビックリしたのはこの事ではありません
ジムカーナ経験者でシティも乗っていたという話でした

そのシティは私の友人から買ったとの事
もしかして、そのナンバーはヤサグレ(8390)ではないか?
現在手放してるんですが、スマホの写真でそのナンバーを確認しました
ナンバー変更されてないためにヤサグレ(8390)のままでした
つまり、私がメインで乗っていた平成2年式のシティの3人目のオーナーでした

私自身もジムカーナ人生の大半を過ごした車だったので愛着もあります
今さらながら3人目のオーナーが新規会員として登録して来たというのも
世の中狭いというか、ビックリでした

その私が乗ってる頃のビデオの記録がYouTubeにアップしてある話もしました

ホンダの車の耐久性が悪いという話はよく聞きますが
競技車だからこそ、何人にも乗り継がれたというはあるかと思います
シティという名のまま街乗りの車だったら、そこまで乗られる事なく廃車になっていたようにも思えます

まだまだ使える車が廃車になったりする時代に、ホンダの耐久性がどうのこうのって言う話自体がバカらしい事ではないかと思います

私がジムカーナを始めた頃は、トヨタからホンダに移行の時代でしたが
ホンダの車は競技に使ったら1年という話までありました
私が平成元年車からわずか1年半で買い換えたというのも、そんなところからでもありました

私がこのメインに乗っていた平成2年車を手放したのは、友人が同じ年式のシティをジムカーナで転倒させてしまったために譲りましたが
車を壊すのはメンテナンスをしないか、運転が下手で壊すからです
乗る人の問題であって、ホンダの車の耐久性の問題ではありませんね

原則として

高性能エンジン=低燃費
回らないエンジンは壊れません

レブリミッターがある以上、どんなに回しても
モータースポーツにおいても、普通エンジンはまず壊れませんね
それで壊れるエンジンのメーカーの車の方が耐久性が悪いとも言えます




コメント