軽トラキャンパー~自作幌の取り付け

本当ならもっと詳しく記事にしたいところなんですが
軽トラの自作幌の記事は結構前にブログに書いてますし
ちょっくら忙しくなって来たので、ポイントでの記事になります

先日、リフトアップした自作幌の写真をアップしましたが
今回はその取り付けの記事です


通常は整備のガレージですので、大抵の車は頭から入れますが
これに関してはバックから入れます

この状態ですと、まだ自作幌はリフトに乗ってます
その四隅のリフトのアームを一つづつ外して荷台に乗せます


この自作幌は、実は全てゴムで固定してます

軽トラキャンパーと呼んでますが、大それたものではありません
豪勢なキャンピングカーではなく、テントのようなキャンパーになります
まあ、車中泊仕様とでもいいましょうか?

私の場合はせっかく軽い軽トラを重くしたくありません
かなり機敏に走りますからね
そんなに仰々しいキャンパーにするなら、バモスから買い換えた意味がありません
また、一人で脱着出来るように、なるべく軽く作りました
まあ、徐々に補強を入れてきましたのでロールバーに近い重量にはなってるかもです



テールゲートを閉めるとこんな感じです
テールゲートも含めプラダンのサイドパネルも簡単に外せます
まあ、ドリルドライバーは使いますけど
東屋みたいな幌にも出来ます

幌を付ければキャンパーとして、幌を外せば走りの軽トラとして
ガレージからいざ発信!という感じですかね

電動シャッターですと、サンダーバード2号っぽいと思うんですけど(笑)

コメント