タイヤチェンジャー部門編~MCタイヤのビードブレイク

YouTubeにアップしました

当レンタルガレージにあるスイングアーム式のゲーリックタイヤチェンジャーはMCタイヤ用としても使えます 4輪用でも多くのMCタイヤの交換も可能ですが、縦振りだとマウントヘッドがリムに届かなかったり、大径および小径ホイルはクランプ出来ないという事も出て来ます 2輪用のタイヤ交換は4輪のタイヤショップでは承けてくれない、また自転車店の延長にバイクを扱ってるお店では、まずタイヤチェンジャーはありませんね 2輪用のタイヤチェンジャーという物自体が絶対数少ないんです つまりはタイヤチェンジャーも割高で、組換え料金も割高になります 当レンタルガレージにあるという事はなおさら珍しい事であるとも言えますが このゲーリックのビードブレーカーはリバーシブルになってます サムネイルと見比べるとわかると思いますが、台形の幅の狭い側が2輪用、MC用になります 四輪用のビードブレーカーだとリムが細くて押し切れない事がありますが ブレードが長い事がわかるかと思います

コメント