車中泊仕様の軽トラ幌キャンパーのキャンピングテーブル

今年の夏休みの北海道に向けた軽トラ幌キャンパーになりますが
鍵のない幌のため、キャンピング仕様のようには豪勢には作れませんけど
せめて少しでも雰囲気がよくなれなばという感じでキャンピングテーブルになります

今年はコロナで北海道は諦めていた感がありました
なんせ組合員でありながら、釣行回数はほぼ1回
私自身が年券の元すら取れない状態でした

他県への外出自粛が緩和され、北海道に行けるのではないか?
と、作業を始めました


用意したのはホームセンターで購入したテーブルなどによく使われる集合材
既に塗料を塗るだけのテーブル用の天板もありますが、少し高いというのと
やはりビッタリサイズが中々ありませんね
縦か横か、どちらかをカットする覚悟でいたのですが
400×600というサイズがありました


紙やすりで少し角を丸めて、ランディングネットメイキング用に買ってあった木彫りオイル
ウレタン塗料はまたネットメイキングを始めれば、どうせ余るので
今回はこれだけです
まあ、多少の防水と汚れを抑える目的ですので、これで充分かと思いますけどね

なぜ400×600というかと言いますと
そもそも持っていたアルミの座卓の小さいキャンピングテーブルのサイズで
天板は圧縮段ボールのような物ため、脚だけを残してました
加えて、収穫コンテナのサイズでもあります



農家が収穫コンテナをよく椅子にしてるのは見ますよね
この収穫コンテナは通常ウエーダーを入れてますが
横にあるアルミボックスにもサイズが合います

アオリの上に乗せてるだけですが、アオリは平らではないので
さらに、こんな使い方も出来ます


こうなるとアルミの座卓の小さいキャンピングテーブルの脚は要らないですね
収穫コンテナがテーブルの脚にも椅子にもなる訳ですので

と、まあ大した加工も塗装もしてないですけど

ちなみにアルミケースの中の殆どは釣り道具です
そこに少しのカー用品とキャンプ道具が入ってます

コメント