バンガロー焼肉オフ

 これもまたどちらのブログ記事ネタか迷います

いつものAE86のSくんが、お盆休みでバンガロー併用でメンテに来られました

それほど重整備でもないので、86の写真は取り損ねていまいましたが

目的はこちらですかね?(笑)



七輪で炭火焼肉

今年はシャインマスカットが全滅という事も含めて農作物が育ってないですが

たまたま、最近芽を出したアスパラがありました



市民農園のアスパラは絶滅に近い状態でしたが

10年くらい前の同じ頃に庭に撒いた種のアスパラが、ここ2年くらいで成長して来ました

市民農園とは入れ替わるようなタイミングになりましたが、育てる事を優先し

庭のアスパラは初めて食べる事になりました

アスパラを栽培し始めたのは、採れたてと売ってる物との違いです

北海道に住んでいる時に食べて美味しかったので、食わず嫌いかと思ってました

でも、卒業後に内地でアスパラ食べたら、あれれ?という感じで

やっぱり食わず嫌いではなく、美味しくなかったんです

わかりやすく言えば、竹を食ってるのと、竹の子を食ってる違いです

その後、フランス料理のシェフが皮を剥いているのを見て、やはり固くて美味しくないんだと思いました

私は買って食べる場合は下半分は捨てて、穂先しか食べません

アスパラは種からですと最低3年掛かりますし、タラの芽のように収穫し過ぎれば育たなくなりますので、実は贅沢な食べ物なんです

コメント