HA23Vアルトのフロント用アルミホイルの塗装

アルトもボディメンテに入りましたが、塗料が届きましたので
早速、アルミホイルを塗装してみました

今回は動画にしましたので、字幕にて簡単にコメントを入れてますが
こちらは常連さんから頂いたホイルになります
デザインもいまいちだし、少しはみ出している理由です
アルミホイルは資源として買い取りは可能なんですが
タイヤが付いてる場合は廃タイヤとの差額になってしまいます
当然、タイヤとホイルは分別しなければなりませんので、お店だと逆にお金を取られる事だと思います

余談になりましたが、動画にてご覧ください


字幕にも入れてますが、当ガレージではオールペンは難しいですが、ある程度の板金塗装も出来ますので、会員の人は希望ありましたらご相談ください
基本的に一見さんはお断りしてますけど

この塗料は板金塗装用として購入した物になりますので、以後板金塗装の記事も書く予定です



コメント

  1. 太田さん
    シリーズ楽しみにしております。
    それにしてもホイール塗装、物凄く綺麗になりますね!!
    自身も純正の古いホイールを持っており、歪みは無さそうなのですが塗装がボロく
    若干のガリ傷もありプロに頼もうかと思っていたところでも有ります。(1本1万〜程)
    塗装の乾きもありましょうからこれからの季節は難しいかもですが
    この方法試してみたくなりました。その節はご指導よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. すっかり連載になってますが、今日フロントタイヤを組み込みましたので
      これでひと段落といったところです
      実は11月の末の連休でスポーツ走行する事になりました
      この事はまた公開するとは思いますが
      このところ来客も注文も少ないので、このタイミングで連日整備してました
      レストアは経験ありませんが、ホイルの塗装は現役時代も常でした
      古くなったホイルはボディ色に塗装するか、逆にバフ仕上げもいいですよ
      ポテンザのRAPのバフ仕上げした事もあります
      アルミホイルはドレスアップの第一歩ですからね
      塗装は季節よりも、天気の方が問題かと思いますが

      削除

コメントを投稿