HA23Vアルト~発動準備完了!

これまでの連載記事から、少し急ピッチで車を仕上げて来ましたが
この記事を見て、スポーツ走行の具体的な話が浮き上がって来てたんです

それは、レンタルガレージとしてではなく、かつてのモータスポーツクラブ
サファイアフィールドレーシング(SAFIRA)時代の同僚からの話でした

おそらくですが、私と同じようにスポーツ走行やジムカーナ走行の再開にワクワクしてるようなメールのやり取りが続いてました
来月11月になるかと思いますが、それに向けて、私なりに車を作って来た訳です


天気が回復したので、ヤマト運輸までの出荷ではありますが、試乗しました
この砂利がしばらくはフェンダー内に当たる音が懐かしいですね

ナンカンNS-2RはSタイヤではないかと思いますが、久しぶりにSタイヤのようなグリップ感を感じました

初めてスポーツ走行をするアルトですので、とにかく走ってからでないとわからない部分も多いかとは思いますが、これまでの経験で競技車的な製作をして来た次第です

スポーツ走行までにはブレーキを慣らす事やミッションオイルもまだ変えてません
タコメーターも付いてませんので、欲しいところです

スポーツ走行にはレーシングスーツまでは要りませんけど、ヘルメットとグローブも必須になります
軍手はダメです!革手ならいいかと思いますが(笑)

スケジュールが決まり次第には、カレンダーにてお知らせいたします

スポーツ走行に興味がある方はお声がけください






コメント

  1. ぱっと見はすっぴんアルトですけどよく見るとツライチの車高&幅広ホイール等、カッコイイですね。自分は参加したことがないですけど近場でしたら見学してみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 羊の皮を被った狼が理想ではあります
      身延か韮崎のSLYになりますが、身延だと遠いですかね
      今回は初回だし、なんせ20年ぶりになりますので
      とりあえず試走の段階です
      これでその気になれば、飯田のさるくらにもフリー走行に行きます
      伊那や佐久のカートコースが閉鎖したのは残念ではありますが
      今走れるのは、大体近場ですとこの3か所のようです

      削除

コメントを投稿