身延4輪ジムカーナ場にて~復活!サファイアフィールドレーシング!ヒゲの濃いB型

乗り出してからまだ一カ月のHA23Vアルトのジムカーナのシェイクダウンになります
ナント20年ぶりのジムカーナになります
計6本の動画中、2本目と3本目が元全日本ジムカーナトップクラスのドライバーSくんになります





急ピッチで暫定ジムカーナ使用に仕上げましたが、大体思った感じの車に仕上がりました
ナンカンもやはり昔のSタイヤのようなグリップで、少し狭いコースには適度にノーマルのリアタイヤがスライドします
LSDなしという事もあって、外周は楽しいのですが、やはりターンが辛いです
特に左ターンでジャダが出ます
20年ぶりでも、正直LSDなしだとこれ以上タイムを詰めようがないという感じでした
とにかくLSDの新品ともなりますと、このアルトよりも高い物になってしまいます(笑)
ジャダの要因はLSDなしという事だけではなく、右ロアアームかも知れません
概ねこれ以外は問題はなさそうですので、今後は現在進行中のブッシュ関係の整備になるかと思います

凄いのはSくんですね、この時初めてこの車に乗りましたが、Sくんも15年ぶりくらいです
二人とも同じくらいのタイムで走ってますので、この車だとこのコースで58秒がいいところという感じでした

車載カメラも記録してますので、更新しました


2本の動画になりますが、おそらく2本とも外部から撮影したビデオとは違う走行かと思われます
1本目だけが唯一コース図通りですので、1本目と2本目でもコースが少し違います
走行と外部からのデュアル動画なんてのもいいかと思いましたが
両方撮ってるのは外部からの一番遅いタイムの走行があるかも知れません
メモリー残の関係で途中で切れてしまってました

でも、Sくんの車載カメラの動画は2本ともに記録してます
ただ、撮りっぱなしですので、間のインターバルが長いです
字幕でその間をごまかしてますが(笑)
良かったら最後までご覧ください


これが15年ぶりにジムカーナ走行して、この日初めてこのアルトを乗った時の画像です
さすがはムカーナ最盛期の元全日本トップクラスのドライバーの運転技術ですね?

そのSくんのÄE86のジムカーナ走行も5本アップしました
こちらも最初の2本と後半の3本では少しコースが違ってます


このハチロクのタイヤはカチカチなのでアンダーもオーバーも強いようです
DIREZZA Z IIIに履き替えてのこの身延のイベントへリベンジされるようです

動画4本の大作記事になってしましましたが、これでこの記事の更新は終了となります

コメント