HA23Vアルトの整備~板金塗装1

ボディメンテに入りました
まず一番大きいキズがこちらになります


左側のドアとリアクオーターの境界が、特にリア側の凹みが大きいです
同じ時かと思われますが、クオーターの上下に多数のひっかき傷
上の方が下地があまり出てないのですが、全体に凹んでます
簡易的に補修した形跡はありますので、写真だと目立たないかも知れません

リアクオーターは内装を外して内側から押してみる事にしました


丸いのはリアスピーカーを外した跡、大きな凹みは角ですので、タガネの先を丸く研いでます

ひっかき傷の方はハンマーの柄で押しました


デコボコですけど、結構出て来ましたので、これでパテは薄くても大丈夫そうです

次ぎに気になるのが、フロント右フェンダー
いちおヤフオクでウオッチ入れてますが、物は安くても送料が高い
フェンダーはどっちにしても外す事になるかと思いますので
落札するか、外して板金するか、車上で臨時的に板金するか?迷うところです
明らかに素人板金でデコボコしてる状態なので、出来れば中古に変えた方がいいのですが

結構時間が掛かる作業ですので、記事は複数で更新します




コメント