HA23Vアルトの整備~エンジンマウントの点検と強化

出走前の最期の点検になりますが
クラッチジャダがありますので、エンジンマウントが疑われました
値段調べてビックリですね!純正でも1個5000円くらいな代物になります
シティの無限の強化ブッシュは1台分で3000円ほどだったと記憶してます
これは金を掛けずに、これもまたショックのように純正改

まずは右前の一番簡単そうなところから始めました


次ぎにミッションマウントになりますが、この経験を生かし、あらかじめラバーを接着するという点で改善しました


あと一つ、左前のエンジンマウントを残してますが、これでクラッチジャダは消えました
現状ではほど良い固さになってます!ショックアブソーバー同様に、おそるべき純正改!

実車での点検と強化のため、乾燥と施工に時間が掛かりますので、ガレージの予約の関係からここまで
とりあえず、これでジムカーナ走行してみますね


コメント