ポルシェ ボクスターのラジエターリザーバタンクの交換







このところ管理人の私のアルトの整備を通じての工具の紹介を兼ねた記事や再起したジムカーナの記事が多かったですが
ちょっと久しぶりになるガレージ使用例の記事になります
私の場合は、整備書的な記事ではなく、そこが知りたいとか
ネタとして面白い物しか部分的に記事にはしませんけど
今回は入院になったので、そのオーナー留守の間に撮影した物になります

以前洗浄ガンの動画でアップしたボクスターになりますが
トランクがクーラントでビショビョでした
水冷ポルシェの弱点のようですけど
この作業開始が夕方になりましたので、入院となりました

今回も字幕で説明はしてますので、そちらもご覧頂ければと思いますが


同じ韮崎市内の常連さんですので、割と車両入院には問題ありません
遠路の方でもバンガローの併用も可能ですし
アフター5のみの作業の相談も承けてます
その際、車が入院してる状態でも料金は一晩の保管料と作業時間のみになります

これは後ろに予約がない場合に限りますが
一日で出庫出来ない可能性の高い作業、また上げるつもりでのトラブルに対応してるという事です
ですが、1件の予約を承けて、以後は承けないという事では他の人にも迷惑が掛かりますので、最悪は強制出庫という事は覚悟してください
20年もの間、一度もレッカーや積載車で搬送したという事は1度もありません
それだけ私に負担が掛かっているとも言えます

私も高齢になりましたし、私なら何でも出来る訳でもありません
基本的には機材やガレージを貸す事業ですので、やって貰おうという考えでは困ります
その分、このレンタルとしてのガレージの継続の限界が早まります

例えばですが、二人ではないと難しい作業とか、二人だと圧倒的に有利な作業もあります
でも、私はこれまで殆ど一人でやってます
私が自分の車を整備する際には、一人でやるという事が前提にあります
二人では簡単でも、一人だと苦労する作業も多い訳ですので
もちろん手を貸しますけど、くれぐれもセルフである事を前提にご利用ください
だから低料金である訳です

このボクスターのオーナーがそうだとは言いませんが
多くの利用者に言える事ではあります
1時間の利用料が一人の最低労働賃金以下の設定になってます
手伝えばサポートの時給が加算されるのが当然の事になります
自動車整備を業としては基本的に承けられません
レンタルガレージという当所をご利用の上で、ご理解をお願い申し上げます

ただしタイヤの組換やリビルトなど部品としての修理はこの限りではないと思います







コメント