引き続きのシートクリーパー

 何とか、ガレージの床を散らかさない作戦の続きになります
木製のツールカートを撤去しましたが、その代わりに置いたのがこちら

シートクリーパーになりますが、ちいさなツールワゴンでもありますね
こちらもモノタロウの安物になりますが、これは以前からありましたけど
最近は母屋で使ってました

これ、リフトの整備にはすごく便利なんです
座った状態で整備して、工具は股の下から取り、そのままネジも置けます
ただ、こういった物は使わずに工具を全部床に出しますと
整理用具も返って散らかす要素にもなります
それで一旦は引っ込めたんですが、リアの整備にも小さくて移動が楽です

壁を改造してツールキャビネットにしたり、工具やネジ置きにしてるんですねどね
なぜか?床に物を置くのが当たり前に整備する人が多いんです

ツールカートを置くと、どうせ工具ではない単なる私物置き場にされるため、また少し工夫を加えました

代表的なスマホスタンドとドリンクホルダーです
その左にも工具やネジを置けるようになっているんですが
なぜか?みなさん床が好きなようです(^^ゞ
これでツールカートの上にスマホやドリンクは置かせません!

ツールカートは工具や部品を置くための物です
これだけ収納力があったら充分だと思います

実はこれも以前からあるのですが、タブレットホルダーになります
これでスマホではなくタブレットだからという屁理屈は言わせません
あと一つ、私物で散らかしやすいのが上着、ハンガーも設置してます
これで工具や部品以外にも散らかす要素を減らしました

ただ、広くなればなっただけ散らかす人は居ます

そうなったらツールカートもシートクリーパーも撤収します

ネジは蹴飛ばして紛失の原因にもなりますし、物を置くとつまずいて危険です

でも、スマホだけは床に置きませんよね?

床に置いてはいけないという認識は誰にでもあると思いますが、同じ事です

最悪は2柱リフトの整備の貸し出しを辞めますので、あまり床に工具や部品を置かないようにお願いいたしますm(__)m




コメント

  1. 整備でのリフト使用は禁止にして良いと思います。

    返信削除
  2. とりあえずステージランクの徹底とリフトと専有の値上げですかね
    後は全体的な底上げに一人一人が協力してもらう事かと思います
    あと10年の間には、遅かれ早かれ整備のリフト使用やサポートは停止するとは思いますが

    返信削除
  3. 実際作業しているか分かりませんが予約時間が長い人がいて迷惑です。

    返信削除
  4. 整備に掛かる時間は読めない部分が多いので、私も整備内容から適切な時間を読むのは無理とも言えますね
    長めに確保してもたった方が、利用者同士のトラブルには成り難いのです
    明らかに短いのは、後ろの予約受理の調整してますが
    整備の予約の受理としても、管理人として難しい部分です
    ただ、とりあえずガレージの予約を確保して、作業時間や作業内容が大幅に異なるのは管理人としてだけではなく、他の利用者にも迷惑になりますね
    作業内容に応じて準備してる部分もあります
    それだけ整備としての時間で区切っての運営が難しいので、このような記事になったと思います
    貴重な意見をありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

      削除
    2. こちらこそ、ありがとうございました
      誹謗中傷するようなコメントは多々ありますが、利用者の生の意見をコメントして頂ける事は貴重だと思います
      利用者のマナーやモラルの向上の底上げにも大切な事だと思います
      可能な限りレンタルガレージは運営して行きたいと思ってますので
      何か不満点などありましたら、今後ともコメントお願いしますm(__)m

      削除

コメントを投稿