HA23Vアルトのボディメンテ~グリルとフェンダー内

今回の記事は動画にて編集しましたが
大した事はしてないんですが、時間は掛かりましたね

字幕でも簡単に紹介してますが、まずはグリルが黒塗りされていまして
エンブレムの黒が剥がれかけてメッキが露出してました
アベコベの意味になりますが”メッキが剥げた”という感じです
とりあえず、また塗るにしても下処理のために研ぎだしたのですが
バンパー外したら、フェンダーも外したくなって時間が掛かりました


ステッカーチューンもしましたので、動画をご覧ください
少し右フェンダーのデコボコが隠し切れてませんけど
カッコよくなったと思います
あとは下回りを少し残してます
他にも細部の錆や汚れ落としに、この先のボディメンテは少しづつやって行きますので
今後、続きを記事にするかは疑問です

実は塗装も何度かやり直してますが、少しづつは良くなってるので
とりあえず終わりがない感じです(笑)
光の加減で目立ったり、気にならなかったりという感じですが
パイロン傷は絶えないかも知れませんので、ほどほどにという感じかと思います

廃車のような車が2台もありましたが、1台になったと言えるかと思います(笑)

年内、もしかするともう一度走る可能性が出て来ましたが
この冬はぼちぼちとカービューティーという感じでしょうか
LSDも付けたいところですが、1月2月は収入も激減して灯油代も掛かります

ところで、このHA23Vアルトのグリルは黒塗りされる事が多いように見えますが
HA23Vアルトユーザーはスズキが嫌いなんですかね?(笑)
私もスズキは値段で買ってる部分はありますけど
最近知ったのは、このHA23Vアルトは当時55万円みたいです
私の乗っていたkeiの半額じゃないですか~
この値段でこの性能は素晴らしいと思います

コメント