HA23Vアルトのステッカーチューンその2

その1があったは疑問ですが、その1はSAFIRAとBDのステッカー

HA23Vアルトもボディメンテもあって、増々カッコよくなって来ましたよね?



これは年賀状にでも使おうかと思ってる写真ですが
久しぶりにカッティングプロッターを起動しました
私の場合は古くから(MacOS7.6)の時代ですので、プリンターケーブルです
それもそもそもはWindows用のハードを特殊なソフトとケーブルでMacで動かしてました
そのため、再びカッティングプロッターを動かすために、カッティングプロッターのためだけにWindowsXPのディスクトップを現在でも保有してます
でも、実はこのステカというカッティングプロッターは、Macの方が使いやすかったんです
まあ、付属してるソフトよりも金を出して買ったソフトの方がいいという事はアリアリですけどね

黄色いステッカーに見えるかと思いますが、黄色いのは転写シート
これは単にマスキングテープになります
脱脂して、石鹸水でウインドフィルムを貼る時の要領と同じです
ステッカーを貼ってからでも動かせますし、気泡も入りません
一晩置いて、転写シートのマスキングテープを剥がします

このステッカーLUI~の原稿は当所のお客さんでもありの、自動車業界の仲間でもあります
勝手に作って貼っていいのか?は疑問ですが、私が仕事としても何枚も切ってました

大きな声では言えませんけど、このステッカーの原稿はこれまで作った物を保存してますので、いろんなステッカーが好みのサイズで、好みの色のシートで切れますが
もはや仕事としてはやってませんけどね

ただ、このカッティングプロッターの刃は超硬です
ステカの純正の刃でもなければ、社外品の安物でもありません
だからと言って、商品にする気もありませんけどね

コメント