HA23Vアルトの整備~ミッションオイル交換+1

レーシングナットは前回写真で紹介しましたが、装着した様子は動画の最初に出て来ます
間違えてロングを買ってしまいましたが、送料込みで2050円なので
ショートも注文して、現在輸送中になります


27日にアルト2回目の走行になりますが、前回ギア鳴りもあったためミッションオイルの交換になります

字幕でもありますが、オイル交換は廃油受けの高さの関係から大体地上90センチの中間的な高さです
リフトで言いますと、ビシャモンの黒いバッチの位置です
通常はトキコのオイルサーバを使いますが、今回は上から入れました
ATFと違って、結構時間掛かります

この高さはミッションジャッキを使う時の高さでもあります
上からも下からも作業をする場合はこの高さになります
踏み台を使えば私の身長でも上の作業が出来ます

以下が動画になりますので、良かったらご覧ください


ちなみにオイルはトラストの75W90になります
シティの頃にも愛用していたオイルですが
80W90と75W140を見掛けなくなりました
安いところと高いところが無くなった感じですね

コメント