スズキの中古部品が続々と・・・

主にはヤフオクになりますが、スズキの中古部品を買いあさってます(笑)

続々と到着しましたが、今現在のパーツになります

右上、ワゴンRのMC22用の左右のドライブシャフト
2000円ほどでしたが、長い右シャフトのアウトボードのベアリングにガタがありました
2000円なら仕方ないですかね?左側は問題なさそうなんですが
とりあえず評価は入れてません(笑)


その下、HA22Sアルトワークスのシフトレバーになります
何でこれを買ったかと言えば・・・???

さらに左下には、keiワークスのフライホイールになります
一見組み合わせはメチャクチャですよね?

HA23Vアルトの駆動系の大幅な改造に向けての準備になります
この段階で、何を考えているか?わかりますかね?

この先、互換や流用による無駄は必ず出るとは思います
こういった部分こそ知りたいのですが、それはプロのノウハウの部分になりますので
ネット上には殆ど存在しません!
現物、実物で試してみるしかないんですよね?

シュミレーションメカニックのみさなん!聞いてますか?
ネットで当たり前の知識を得たとしても、実際問題として、その知識も何の役にも立たない
という事に私も困惑してます

ネットで得た情報を自分の情報として習得するのは構いませんけど
そこには、技量とか経験値という物が一切伴ってません

ネットの情報で整備しようとしても、結局は自力では整備なんて出来ない人が殆どなんです
大変申し訳ございませんが、シュミレーションメカニックは当所に来られるのではなく
おとなしく、ディーラーで整備してもらってくださいね

ディーラーで断られたから、タイヤ専門店で断られたから
そういう理由で当所に来られる人が多発してます
そんな事に、レンタルガレージとして、面倒見きれる訳がありません





コメント

  1. ついにシミュレーションメカニック出禁ですね。

    返信削除

コメントを投稿