HA23Vアルトの2回目のジムカーナ走行~車載カメラ後編3本

ギア鳴りもあって、トータルで10本走ってないですが
出走は10回くらいしてるかと思いますけど(笑)
この後編は3トライ目とラスト前、ラストの3本の動画になります
間が完走出来なくなってしまいました
車載はバッテリー交換を怠り記録に残ってません

車の話になりますが、ギアオイルを変えたばかりですけど
それまで入っていたオイルの方が、まだギア鳴りしてませんでした
明らかに粘度は今回の方が高いです
ちなみにトラストの75W90でシティの時代には信用していたオイルでした


普段乗りでは良くなったと思ったのですが
出走前のルーティーン?ではないですが、空ぶかしのヒール&トゥーでも鳴いてます
シティもアルトもミッションは弱いですけど
シティの時代は年に数回はミッションをオーバーホールしてました
そのくらい私はギア鳴りを嫌います

シティの場合では、ギア鳴りしてる車は当たり前という感じで
荒っぽい人ですとシフトフォークを折ってしまうくらいです
ですので、少しでもミッションに不安があるとすぐにオーバーホールしてました
折れてもいないシフトフォークを交換した事もあります
メカ兼ドライバーの弱点になりますが、どうしても車を守ってしまいます
ですが、いい方に考えると、車に優しい走りでもあります
約10年の百戦錬磨の中で、一切車を壊した事がないんです

大抵の人はFF乗りだと転倒の経験があったり、ドライブシャフトは何本折ったか?
というのが普通ですが、私はドライブシャフト1本も折った事すらないんです
だから勝てないんだよ!と言われるかも知れませんけどね

このアルトは中古なので、ミッションの状態までまだ確認してませんが
とにかく1本くらいはタイムを残したかったのですけど

動画に字幕を入れてますので、動画にてご覧ください


次回は外部からの動画を、この3本アップします

コメント