HA23Vアルトの2回目のジムカーナ走行~車載カメラSくんの2本

引き続きの去年の27日のジムカーナ走行の記事になります
動画の字幕でも、かなり詳しく書いてますが
このギア鳴りの中で、なぜ?あえて他人に乗せたか?
という事が、疑問視される部分かと思います
ここには字幕でも書いてるように、30年来というSくんとの信頼関係があります
私がギア鳴りの原因で、思ったように自分の走りが出来ない
他の参加車両からも桁違いのタイム差で置いて行かれました


これはギア鳴りの言い訳では解決出来る事ではありません
SくんはEGシビックやインテグラのFF乗りとして、かつてのジムカーナ最盛期の
全日本でもトップクラスのドライバーになります
そのSくんは、ここSAFIRAから育ったと言っても過言ではありません
私も含め、再び身延にてジムカーナを再開したという事ではあります

そこには、私がかつてお世話になったボディーショップ熊王さんの運営するチーム
そのチームによっての山梨でのジムカーナの再開という事も大きな起因になりました

Sくんはジムカーナ引退後、ジムカーナ以前の旧車86を再び購入し
おそらくは育児の後のジムカーナ再開を望んでいたようです
私にはその気はありませんでしたが、去年のHA23Vアルトの購入により
その意思が一致したという感じです

この身延でSくんは私の3倍くらい走ってます
駆動輪に関係なく、どんな車でも車なりに上手く走らせるドライビングテクニックがあります
私は、どちらかと言えば自分の理想の走りを追求してしまうという欠点があります
ここSAFIRA同じヒゲの濃いB型ではありますが、元全日本チャンプのYくんも含めてかなり違いはあります

動画にて、このアルトでのSくんのドラテクをご覧ください



この車載カメラと同じ走行2本の外部からのビデオを次回にアップします

コメント