HA23Vアルトのミッション載せ換え計画~ミッションのオーバーホール(動画入り)

LSDに続きましてはミッションになりますが
3速のシンクロが著しく傷んでいる感じでしたので、そのシンクロと
それを外すのにボールベアリングを外しますが
メインシャフトの下にも小さ目のボールベアリングを使ってます
カウンターシャフトはニードルベアリングですが
平成初期のホンダは全てボールベアリングでして・・・
ミッション内でベアリングが破損する事が多かったです


用意したのはこの3点でしたが、分解してみますとこの3速のハブスリーブも傷んでました
でも今回はこのシンクロとメインシャフトのベアリングだけで組み上げる事にしました
ミッションのベアリングはデフのサイドベアリングと違い、純正しかありませんでした



当然、このミッションというかスズキのミッションは初めてでしたが
結構メンドクサイミッションです
殆どプレスで抜いたり入れたりします
今回は動画の方の字幕を細かく入れてますので、動画の方がわかやすいのではないかと思います


さて、これでミッションを組み上げます

コメント