身延4輪ジムカーナ場2021シリーズ第2戦~ハチロクSくん

炭火焼きの連泊のバンガローオフの記事の続きになりますが
身延4輪ジムカーナ場の2021シリーズ第2戦
正確にはボディーショップ熊王お気軽ジムカーナ抽選会シリーズになります

その第1戦はコロナの影響で中止になりましたので、事実上2021の開幕戦になりました



去年の最終戦に初参戦した我がSAFIRAのハチロクSくんの走行になります
このイベントは本番前に練習走行がありますが、動画は本番2本の走行になります



前日の練習走行からシフトチェンジの際にギアが入り難いというトラブルがある状態での走行になりました


このイベントの走行後にも練習走行はありますが、シフトが気になります
何が原因なのか?私も気になってクラッチを踏んでみました・・・
何やら遊びは大きいし、クラッチのストロークが短いんです?

イベント後のフリー走行もせず、Sくんも直帰せずに再びガレージSAFIRAへ
クラッチの油圧のエアーを疑ったのですが、これはあまり解消せず・・・
でも、そのクラッチのストロークの調整ネジを発見!
これがシフトチェンジのトラブルの要因でした

私も2回目の走行にはギア鳴りに苦しみましたが
これもクラッチが原因だった可能性もありました
前日に気付くべきでしたね



コメント