身延4輪ジムカーナ場フリー走行5/8~ハチロクSくんとカプチーノやまさん(動画2本入り)

ミニ用タイヤを装着して、いざ!身延4輪ジムカーナ場へとテスト走行のつもりでした
これで概ねの、HA23Vアルトのセッティングは完了という感じでした
前回の雨のフリー走行と同様に、Sくんとやまさんと3人で走行の予定でした

GWに入り、フリー走行に向けて来客と来客の合間に洗車をしたんですが
ワイパーの錆が気になりました

まだまだ錆止めをしたい場所があるので、次ぎの来客の前にやってしまえと思ったのが
大きな間違いでした
そのワイパーが錆で固着してまして、これをバールでコジって外そうとしたのですが
その時にフロントガラスにバールが接触し、ギリギリという音がしました
単に見えないガラスの角が少しこぼれただけだと思ったのですが・・・

ナント!フロントガラスにヒビが入ってしまいました(^^ゞ
まさかのフロントガラスを交換という事態に!
すぐさまフロントガラスを外す作業に入りました( ;∀;)

しかし、その夜にネットでフロントガラスを調べますと
GW初日のために、5日までどこも休み・・・(^^ゞ
GW中に発注したとして、6日に発送されたとしても、7日に貼るという事になります
当然、フロントガラス交換の経験もありません

という事で、この日の私のジムカーナ走行は諦めました( ;∀;)
Sくんも午前中にタイヤの組換えで来られましたので
そのままSくんのハチロクに同乗し、ビデオ撮影班として身延に行った次第でした

その動画が以下になりますが、コースは前回の雨と同じです



Sくんは、そのまま当所のバンガローにお泊りのため
ガラスを貼る際に手伝って頂きました

残念ながらミニ用タイヤを試すのは、次回に繰り越しになりました
フロントガラス交換のブログネタもまたひとつ増えましたけどね(^^ゞ


コメント