HA23Vアルトの整備~ノックセンサー交換

記事が遅れましたが
こちらの整備はLSD装着後のジムカーナ走行前の整備になります
ミッションを載せ換えた後に気が付きました(^^ゞ

オイルパンに1滴オイルが垂れていまして
少し前にオイルパンからの漏れのため液体ガスケットをやり直したので
施工があまかったと思ったのですが
そうではなく、エンジンの裏側のインマニの下からの滲みでした

再び少しめんどくさいエアクリーナーを外して上から交換可能か?
ミラーで探してみました


上からのアプローチは難しそうですね

結局リフトアップして下から外す事にしたのですが
これもまためんどくさいスターターが邪魔になりました
数日前に付けたばかりなのに、再び外す事になりました

ちなみにAmazonで社外品を購入

KIMISS 車のノックセンサー 18640-78G00用

価格:¥1,349

オイル漏れかと思いましたが、これは漏れではないですね
スズキのエンジンのノックセンサーにはよくある現象のようです
それにしても次から次ぎへと部品を交換する事になってしまいまた
よかったら動画の方もご覧ください


この整備の後に雨の身延のジムカーナ走行となりました

コメント