HA23Vアルトのフロントガラス交換(後編)

GW明け6日にヤフオクでフーヤオのフロントガラス発注しました
結果的には7日にガラスは受取り、8日には間に合わなくても
9日には身延のジムカーナイベントがありましたので
午後のフリー走行に走れる可能性がありましたけど
ジムカーナ走行は、この週末は諦めました

購入したフロントガラスは青のボカシ入りになります
キャリイもアルトもバンですので、ボカシ入りには憧れます
上部にウインドフィルムを貼る事もよく感がえてました
ちなみにお値段は送料込みで9100円+モール3000円
モノタロウで購入の
ウインドシールドガラスアドヘシブ1890円
バキュームリフター1個559円
ダムシール代用のホームセンターで購入した戸当たりテープは
10メータで1000円以下だったと思います


一番なやんだのがモールの取付けのタイミング
モールによって後から付けるタイプと先に付けるタイプがあるようですが
ちょっと判断がつきませんでした
またダムシールも悩みました
モールを先に付ける事にしましたが
モールとダムシールの間に接着剤をビード盛りするというのはネット上では見てない
これでいいのだろうか?という感じで
ワゴンRだと先にモール付けてる動画がありましたが
アルトは同型には見当たらず、HA25はありましたけど
ここはプロの作業でこの部分だけ撮影禁止でした
おそらくですけど、この悩んだモールやダムシールは企業秘密の部分があるかと思いました

いずれにしても、このアルトは通常の公道での走行だけではありませんので
初めての作業に、心配材料は多々ありますね
初めてにしては充分な出来栄えではありますが

動画は偶然にも前編と全く同じ3:52になってます

コメント