身延4輪ジムカーナ場フリー走行6/19~HA23Vアルト5回目の走行(動画3本)

ジムカーナ5回目、LSD付き3回目の走行は再びウエット路面になりました
ただ、ミニ用のナンカンNS-2Rを導入して、4輪NS--2Rのウエットは初になります
また、ステアリング交換しての初走行になりました
フリー走行になりますが、コースとパイロン配置が変わりました
年のため、コースを覚えるのに時間が掛かったため、ビデオ撮影は後回しになりました
外部からの記録は2本になります

コース図は動画にも入れましたので、動画でもご覧くださいm(__)m


今回のフリー走行のコースですが、LSD装着から気になっていた左ターンが入りました


オープンデフの頃には左ターンにジャダが出ていたので気になってました
いくら駆動輪のタイヤ外径を小さくしても、まだギア比は高いので
フルターン出来るか?特に左ターンが気にはなってました

動画をご覧のようにウエットではジャダも出ずにフルターン出来ましたので
おそらくドライでもリアタイヤ次第では大丈夫かと思われます
現状ではウエットでもリアにNS-2Rは食い過ぎのアンダーセッティングな感じです

車載カメラになりますが、外部からの撮影の1本前から記録しましたので
3本の走行が記録されてますが、不覚にもまた1本目はエアコン付けたままでした(^^ゞ


後の2本はどちらも同じスラロームのパイロンにタッチしてしまいました
ゴールしてすぐに自らパイロン修正に行きますが、位置は変わってませんでした(^^ゞ

結局は3本共にミスってますので、あと1本走行しましたが
最後の左ターンを失敗したのと、BGMが入ってしまったので
外部撮影も車載カメラもアップしませんでしたm(__)m

本数的にはコースを覚えるまでにも結構走ったので、後に筋肉痛になりました(笑)
最後の左ターン失敗は明らかに年と疲れですね

同行のやまさんは元気に私の倍くらいは走ってましたけど(笑)


HA23Vアルトのジムカーナ車両作りやセッティングも、概ね完了しまして
後は細やかなところを煮詰めて行くという感じですかね

これから本格的に暑くなりますので、ジムカーナ走行はしばらくお休みのつもりですm(__)m

コメント