身延4輪ジムカーナ場2021シリーズ最終戦~ハチロクSくん

厳密には、ボディーショップ熊王お気軽ジムカーナ抽選会シリーズ
第8戦でも最終戦でもなく、最終戦は抽選会戦となってます

本年、私も20年ぶりにアルトでジムカーナ復帰しましたが
それは、車両製作とフリー走行という段階でした

これまで、私のアルトの製作や走行も記事にして来ましたが
私も再び引退してしまった訳ではありません
ただ、私の年齢と経済力ではイベント参戦とか、フリー走行すら厳しいです
でも、私なりには去年ジムカーナを再起し、その車両作りにも励んで来ました
走りたいのは山々なんですが・・・

動画はその練習走行、本番2本、このイベントで言う反省走行の計4本になります
本年のSくんの成績は、旧車86でもその実力で最終戦でも表彰台に立ちました

私もNAの軽自動車のHA23Vアルトを再起のジムカーナ車両として購入し再起した訳ですが
タイムを追求するようになると、これまでのジムカーナ車両製作のノウハウや運転技術が中々反映されてませんね

20年ほど前にジムカーナを止め、趣味を釣りに変えてこれまで生きて来ました
この2つの趣味を両立させるのも難しいです
どちらも仕事のレベルにまで反映させてしまいましたからね
リスクヘッジというところでしたが、自動車整備や釣り道具作り
いずれにしても技術職が中心になりますが、あと何年通用するか?
本日、また一つ年を重ねてしまいました





コメント