アルト23Vのマフラー

 軽トラ売って車はアルト1台になりましたが

ちょっと音の大きいマフラーが恥ずかしいので、ノーマルに戻そうとしたんですけど
やはりカッコ悪いし、タナ落ちが酷いんです
だから車に付属していたスポーツマフラーを少しでも消音して装着してましたが
ヤフオクでターボ車用のマフラーを落札しました

一番上になりますが
互換に関してはいろんな意見があるので、自信はないのですが
ヤフオクの画像とアルトのノーマルのマフラーを比較して、まず大丈夫という判断でした
ちなみにHN22S keiワークス用のノーマルマフラーになります
3年ほど使用した後にスポーツマフラーに変えて家の中で保管していたとの事でした

ちなみに真ん中がiConceptらしきマフラー
出口の高さが合わないので高さ変更可能なブッシュで下げてちょうどよくなりました
ノーマルブッシュそのままですとバンパーに当たりますので、何かの流用かと思います

一番下が、アルト23Vのノーマルかと思います
中古の純正マフラーの相場はNAもターボも変わらないというか
むしろNAの方が高いくらいで、NAは補修用に需要があり
ターボだと社外を買いやすいのかもですね

出口のカッコいいターボ用にしたという事です

iConceptらしきマフラーはヤフオク出品かな?
アルト23Vのノーマルは処分という感じです

コメント