S2000のクラッチ、フライホイル交換

S2000のクラッチ交換は当所としては2回目になりました
1日の利用希望でしたが、やはり予測通り2日掛かりました
S2000はFRなので割と簡単と思われがちなんですが、かなり難易度高いです
会員の話でも工賃12万とか・・・
車が高いと部品も工賃も高くなるものではありますけど
普通のFRの3倍の工賃になりますね

確かレガシィ4WDターボで13万とか記憶してます
難易度や手間はレガシィほどではないんですが、ホンダとしては整備性が悪い車

ミッションジャッキも下がるようになったのでオーバーホールしたいのですが
ガレージジャッキみたいに代替えがないので、なかなかオーバーホール出来ません
近々、私も使う予定ですので、オーバーホールするとしたら厳冬期ですね

コメント