HA23Vアルトの整備~ミッション積み替え(ワゴンRターボ→NAノーマル→keiターボ)途中経過

年明け以後、オミクロン株の影響も多々あるかと思います
現時点では、2022年のガレージ利用者はまだ居ません
これを予測していた訳でもありませんが、例年厳冬期の利用者は少ないです
でも、オミクロン株の影響は大きいと思います
例年、このガレージの利用者の少ないこの厳冬期のタイミングで
私自身の車の整備をと思ってました

これはミッション2基を二個一にするというのが基本になりますので
ガレージを管理人がかなり専有する物になります
しかしながら、これだけ利用者が居なければ、それは気にする部分でもないかとも思います
去年、私のHA23Vアルトのミッションの積み替え作業がありましたが
それはLSD装着のためのNAノーマル→LSD装着のワゴンRターボ用ミッションでした
今回はLSD装着のワゴンRターボ用ミッション→LSD装着ためのkeiターボ用ミッションになります
そのため、一旦はHA23VアルトのNAノーマルミッションを積みました
これは長期間の管理人のガレージ専有を避けるためでもありました

ミッション2基を二個一にするという事だけでガレージをかなり専有する事にもなりますが
一旦はHA23VアルトのNAノーマルミッションを積んで、2基のミッションの分解整備状態ではあります
多少の不具合はあるかも知れませんけど、ガレージ利用には遜色ないレベルで整理してます

ちなみに、今回入手した中古のkeiターボ用ミッションですが
ギアは当然ながらシンクロ、ハブスリーブの傷みが殆ど見られませんでした

つまり、これまでのワゴンRターボ用ミッションからkeiターボ用ミッションに殆ど積み替えの状態になります
当然、この機会にLSDのイニシャル調整は施工しますが
ガレージはこの作業中でなければ、カレンダー通り利用可能な状態は保ってます
ミッションやLSDも現時点ではバラバラになってますが

この先保管のワゴンRのミッションは整理して、ロフトに保管しました
この作業は2月中には完成させますので、それまでの間に興味ある方はご覧になれますので、ご連絡ください

この記事はまた、編集して更新しますが、現状のガレージの状況のお知らせとします


コメント