ガレージにハンモック

ジャッキーチェンのキャノンボール2で、スタリオンが2柱リフトでリフトアップしてるシーンですが
そのスタリオンの下にハンモックという記憶がある人は居ますかね?

ちなみに私もスタリオンに乗ってた事もあります

いずれ相当昔の話ですが、キャノンボール2を真似して2柱リフトにハンモックを吊るした事がありました

結局は、そのハンモックは殆ど使う事はありませんでしたが
2柱リフトの柱間の距離はハンモックにもちょうどいいです
大体ですが、2.5メータくらいの距離があればいい訳ですが
そのために2本の木を植えた事もありましたけど、生木でなくてもいい訳です


このガレージには、そんな距離の柱が2か所あります
またシャインマスカットのタナの単管パイプもそんな距離になりますので
ハンモックを吊るす場所は2柱リフト以外にも沢山あります
そんな訳で、Amazonで2000円以下なのでハンモック購入しました
主には管理人用になるかと思いますが、景色は葡萄ですが雨降っても大丈夫(笑)

ホームセンターに取付け金具を買いに行きましたら、ちょうどこれくらいの金具と思ってみたら、何とハンモックフックという名の金具そのものでした

実は一昨日の日曜日に足を捻挫してしまいまして
今年は北海道もですが、今月末までの峡北の釣りも厳しくなりました(^^ゞ
足を頭より高くして寝るのにもいいように思えます


コメント