HA23Vアルトの整備~ウインカーバルブ交換(+ガレージ作業灯バルブ交換)

 随分と軽作業のネタになりますが、ガレージの作業灯のバルブ交換の動画でもあります

12Vの古い作業灯になりますが、LED電球を探しました
どうやらウインカーバルブのようで、2個セットで買いましたが
その時にアルト用で見つけたのが、このバルブです


このようにオレンジ色が透けて見えるのが見えなくなるというバルブです

作業灯の電球はピンの角度が水平の180°でした
(購入したLED電球は既にAmazonから消えてます)
アルトは角違い 150°の違いはありましたので、兼用は出来ないようですけど

早速ボンネットを開けて覗いてみました
暗いので、早速作業灯も使用
ウインカーバルブ交換はエンジンルームではないようです
位置からして、たぶんフェンダー内かと思います
たかがウインカーバルブ交換のためにリフトアップ(笑)
レンタルガレージ管理人ならではですね(^^)

玉切れではなく、ドレスアップ目的のウインカーバルブ交換
作業灯のバルブ交換のつもりが、アルトのウインカーバルブ交換に進展しました
ブルーのH4バルブと共に、ちょっとだけ目つきがカッコよくなりました(^^)

ちなみに作業灯はマグネットを接着して、電源はバッテリーになってます
ツールキャビネットごと移動可能な作業灯になりましたので、動画もご覧ください
たぶん平成初期の作業灯ではないかと思います

コメント