レンタルガレージの今後の運営に関して

現在の新規ガレージ入会の登録の際には

2000年よりの開業のため管理人の高齢化や機材の老朽化が進行してます

レンタルガレージ運営は2030年、整備のサポートもしくは整備の利用は2025年までを目途としてます

としてました

コロナ禍で、このレンタルガレージの利用もかなり左右れました

正直な話は、このレンタルガレージの収益は大体年間で40万円くらいです

当然、廃タイヤや電気水道の経費は引かれます

例えば、このガレージを月極で2万円で貸したとすればほぼ同じくらいの収益になります

レンタルガレージ運営の目途としてたのは、悪まで私の年齢的な問題が基準としました

しかしながら、それだけではなく常連さんの高齢化もありました

これまで、常連さんのわがままには付き合っては来ましたが

例えば、予約受理のメールを一切読まない人も居ます

予約を受理してないのに、当日来られたりします

予約をしながら、滅多に予約通りに来ない常連さんも居ます

何度も教えても、全く覚えない人も居ます

というか、そういう会員しか現在は殆ど存在してません・・・

基本的に機材を貸すというレンタル事業ですが

常連の多くは、やってもらおうというつもりで作業を持ち込む人が多いです

ここは悪まで自動車整備の機材を貸すという事が前提のレンタル事業です

ですが、そういう約束も守れない

根本的に安くやってもらうために来られる人が大半を占めてしまいました

元々は、それほど悪質な常連ではなかったのですが・・・

コロナ禍や、コロナ収束でいろいろとあろうかと思いますが

私の年齢的な問題だけではなく、常連も高齢化という事もあるかと思います

予定より早く、この時間制レンタルガレージは月極制に徐々に変更させて頂くつもりです

当所のレンタルガレージのシステムに好感される若い新規の人には申し訳ございませんが

このような状態ですので、これまでのシステムでの運営はこの先何年も続ける事は難しいかと思いますm(__)m

コメント