カーエアコンガスチャージ~マニホールドゲージと真空ポンプ

レンタルガレージとしての当SAFIRAの設備の紹介になります

中華の安物になりますが、マニホールドゲージと真空ポンプもありますので、エアコンのガスチャージも出来ます

今回はエアコンのファンを交換したのもあって、マニホールドゲージでガス圧を調べただけです

若干圧が低いようですが、エアコンは効いてるようです

今回の撮影はガスチャージはしませんでしたので、真空ポンプも使いませんでしたが
当ガレージではエアコンのガスチャージも出来ます

※ここまでのコメントはYouTube動画に全て字幕に入ってます


エアコンのガスチャージは作業時間が短いので、自分でチャージすると安く済みますね

このマニホールドゲージと真空ポンプは元々が自宅のエアコンのガスチャージのために購入しました
1度しか使わないならレンタルという事も考えましたが、ガレージの設備にしてもいいかと思い購入しました

ちなみに冷媒はR-410Aになりますが、ボンベありますのでR-410Aなら家庭用エアコンに補充出来ます

大体10年くらい前までに使われていた冷媒ですので、効かなくなったエアコンも多いかと思います



コメント