HA23Vアルトの整備~スロットルスペーサーの取り付け

HA23Vアルトのジムカーナ走行に対してターン時の息つき対策にと
安くて手頃な吸気の改造、スロットルボディのスペーサーの取り付けになります
動画以下のコメントはYouTube動画の字幕にも入ってます


メルカリで購入したスロットルボディのスペーサーになりますが
純正のガスケットは元々持ってました
スロットルスペーサーの取り付けになります
エアクリーナを外した後にスロットルボディを外しますが
整備は中略させて頂きます
スロットルスペーサーに付属のボルトは何故か?純正よりわずか短いくらいです?
9ミリほどの厚みのスペーサー入れるので、ボルトも長くしないとですよね?
これでは買いに行けないので長いボルトを探したら、ギリギリ4本ありました(^^)/
取り付けましたが、1センチほど前に出るため、ここに当たってボルトが入り難いです
いちお作動確認もしますが、ついでに掃除もしました
ボルト8本も余りましたが完成です

字幕はここまでですが、付属の純正より短いネジに何の意味があるのか?
ガスケットも純正で159円なので、出来れば純正2枚使いたい感じでした
こちらはスチール製ですがAmazonなどのアルミ製の多くはもう少し厚いので
さらに取り付けがキツイとも思えます

ちなみに街乗りでは効果は殆ど感じられませんでした
街中でサイドターンする訳にも行きませんからね(^^ゞ
ジムカーナ走行は、たぶん次回は来年になるかと思います
身延4輪ジムカーナ場でのジムカーナ走行のギャラリー希望はコメントしてくださいm(__)m

コメント