ステカでアイロンプリント

モータースポーツ時代はカッティングステッカーもガレージの仕事にしてたので
このネタはガレージのブログにアップします
モータースポーツ時代なので20年以上前のステカになります
ステカはWindows用のハードですが、Macで動かしたくて
Mac用のマックでステカというソフトに、Mac用のプリンターケーブルも別途必要でした
パソコン、モニター含めて50万円という出資でした
関西電機の指定のケーブルでしたが、何とメーカー在庫1本でした

その後、Windowsも導入しましたので、プリンターケーブルポートのあるXPのデル
ステカのためにXPのディスクトップ1台残してあるんです
友人に頼まれて、久しぶりに近年また引っ張り出したのですが
カッティングステッカーではなくて、アイロンプリントシートのカット
カットはカッティングシートより難しいですが
私もツナギにやりたくなりました(笑)
原稿のソフトはMacの時代からillustratorが使えるので、今でもillustratorです

コメント