ガレージ庇の横にサイクルポート?

ブログ記事に追われてましたが、一気にネタが無くなりました(笑)
DIYの記事になりますが
シャインマスカットの屋根に使った波板が余りました
加えてひぐちくんから単管パイプやクランプ貰いました
さらにイトコから材木も貰いました

元々は単管パイプで垣根にしようとしてました
https://g-safira.blogspot.com/2020/04/blog-post_22.html
そもそも防風林にしたコニファーは納得出来ない近所の農家により強制伐採されました
理由はわかりませんが、この垣根の残ったコニファーも枯れましたので
ここを垣根だけではなく、屋根も掛けました

長さ6フィートで幅は60センチですので、サイクルポートという感じです
ですが、実際問題としてはタイヤバリアの廃タイヤに雨水が貯まらないようにするため
この時期はボウフラが沸いて蚊の発生の要因になります

こまめに廃タイヤは処分したいのですが、この時期になるとタイヤ交換が少なくなります
今現在も廃タイヤは殆どありませんので、このタイミングで施工したという事でもあります
6フィートの屋根となりますと、大体タイヤ外径は60センチ平均ですので3台分になります
垣根になってるので4本以上積む事も出来ますので、5台分くらいは雨をしのげるかと思います

コメント