身延4輪ジムカーナ場2022元旦~HA23Vアルト車載カメラとAE86トレノSくん

今回車載カメラで初めてアクションカメラを使用しました

アクションカメラはデジカメよりも広角なのでいいかと思いましたが
透明ガラス部分が明る過ぎて景色が見難くなってしまいました
フィルム貼ってるクオーターガラスの方が見やすいくらいですので、工夫が必要ですね

アクションカメラにはリモコンが付いてますが、車内から録画の確認が出来ないので、乗り込む前にリモコンで録画開始してます

そのためリアハッチを締める音は入ってません

撮影は外部の動画と同じ2本になりますので、撮影1本目はミスコースになります

コース図はこちら→https://g-safira.blogspot.com/2022/01/42022ha23v6.html

ミスコースの間違い探しの正解は動画に字幕で入れてますので、動画をご覧ください(笑)


外部動画でもわかりますが、左奥の松島は日陰のために滑ります

撮影前の走行ではスピンしてしまいましたが、特に右回りで2本ともテールスライドしてます

これはリアが古いノーマルタイヤという事もありますが、アルトの特性でもあります

エンジンとドライバーの重量配分のため、右旋回の方が回頭性がいいんです

今回、Sくんの誘いでの忘新年会でした

忘年会はバンガローオフの飲み 新年会はジムカーナフリー走行となりました

AE86トレノSくんの走行動画も追加アップしましたので、よかったらご覧ください


これにて元旦初走行の記事は完了します

コメント