身延4輪ジムカーナ場公式練習会5/20~HA23Vアルト9回目のジムカーナ走行(車載カメラ編)

タイムリーな釣り記事が優先になり、大変遅れましたが、前記事
身延4輪ジムカーナ場公式練習会5/20~HA23Vアルト9回目のジムカーナ走行
の追加記事になりますが、全く同じ3本の走行の車載カメラの動画になります


字幕も入れてませんので、前記事を参照してください

撮影前はほぼ完熟走行で、ジムカーナ走行用に最初に買ったナンカンNS2Rの
155/65/13が終わりました
LSDを装着のためターボ系ミッションに乗せ換えて、ハイギアになったため
その後175/50/13のミニ用のナンカンNS2Rを追加しましたが
155/65/13は9回のジムカーナ走行に履きました

ナンカンNS2Rはトレッドウエアー120とスポーツラジアルとしてはコンパウンドは柔らかいのですが、約3年走行出来ましたので安いタイヤでもありますね
NAのアルトとしては充分過ぎるくらいグリップします
まして175/50/13のミニ用はオーバースペックとも言えます
ターボ系ミッションは同じNA用の4WD用のファイナルギアを使えば全体的にローギアになる感じですが
まあ、どうがんばっても1秒程度の短縮ではないかと思います

HA23Vが、いくら車体が軽くて速いとは言っても現在のミニバンの軽との比較であります
GA2シティから比べれば約100キロ軽いと言っても、パワーは約半分です
EP71スターレットでもグロスで93馬力と
その差に近いですのでEP71ですら対等に走る事も難しいかと思います
そもそもがLSDを装着のためターボ系ミッションです
軽量がメリットの23Vですが、LSD装着のためターボ系ミッションに換装により10キロは増してます
ターボ化すれば大幅なタイムアップも期待出来ますが、ジムカーナの再起もここまでですかね
NAでLSD付きのkeiターボのクロスミッションという事で
ジムカーナ走行に限らず、走ってる分には楽しい23Vですけどね



コメント